人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

歳を重ねた食いしん坊

f:id:hitotoshoku:20210429074131j:image

いつもの様にキッチンで一服。

そう、無作法ですが心はあります。

いつもと違うのは、自分の為に焼いたどら焼きがあること。

今日は、一つ歳を重ねた平凡な日を綴る。

 

f:id:hitotoshoku:20210429091249j:image

実家の両親からLINEでバースディメッセージと一緒にみかんの花の写真が送られてきた。

「今年は花がたくさん咲きました」と書いてあったので、

「花の数だけ実がつく!みかん楽しみですね😋」と返信すると、

「みかんの木は自分で考えて実をつけます、お任せしようと思います。」

と父より…😝

変わらない娘の食いしん坊に手のひらで額を抑える父の姿が目に浮かぶ。

いくつになっても本質は変わらない。

食いしん坊はずーっと食いしん坊。

f:id:hitotoshoku:20210429075754j:image

我が家のオレンジの木も丁度花を咲かせている🍊

こちらビターオレンジというオレンジで、苦味が強く生食には向かない。花を鑑賞したり、葉を器にしたり、果汁を酸味としてお料理に使い楽しんでいるが、本当はかぶりつきたい!

苦いと分かっていても、今年こそオレンジの気持ちが変わって甘くなっているかも!と期待を込めて毎年かぶりついてみるが撃沈する。

 

f:id:hitotoshoku:20210429081208j:image

息子が通学途中に雑草にサヤが付いているのに気が付き、

f:id:hitotoshoku:20210429081155j:image

美味しそうだよ!と見せてくれた。

食いしん坊DNAの継承を確認。

 

 

この時期のカリフォルニアは青い空に、たくさんの野花が咲き、お散歩が気持ちいい!

すれ違う人すれ違う人みんな犬のお散歩なので、私も思わず手を前に出してエアーお散歩をしてみた。🦮

f:id:hitotoshoku:20210429081940j:image

足元は中学生から何足履いたか数え切れない無印良品のスニーカー。

その存在をふと思い出してmuji usaのオンラインで買ったが、足元だけ中学生に戻った。このスニーカーで原宿のジャニーズショップに並んで、マリオンクレープを食べて、プリクラを撮ったな。

 

たまには自分の写真をブログに載せようと探してみるが…

なかなか良い写真がない!

過去に主人が撮ってくれた写真を何枚か見つけたが…

f:id:hitotoshoku:20210429084039j:image

この日も
f:id:hitotoshoku:20210429084042j:image

この日も
f:id:hitotoshoku:20210429084035j:image

この日も

全部パンを抱えている!🤣🤣🤣

 

これからも食いしん坊。

ずっと食いしん坊!

私は私で変わりません。