人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

産直ラリーズプロデュース

f:id:hitotoshoku:20211121111312j:image

カリフォルニアの片田舎暮らし。

都会のファーマーズマーケットへ出店している農家さんを直接訪ねに行くことが出来るのが、田舎暮らしの醍醐味。

夏には、キャンピングカーを借りに行く途中にサンフランシスコのファーマーズマーケットで以前買っていた蜂蜜の養蜂場を発見!キャンピングカーで寄れず、旅行中も蜂蜜のことで頭がいっぱいになった。

暖かくなったら訪ねてみよう!

♫ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ〜🐝トーストの上にぃ〜バターとはちみつ〜ぺたぺたぺた〜美味しいなぁ〜♪ 🍯頭を流れる食いしん坊替え歌。

 

今日はいつも登場する、グリーンストリングファームではなくて、

hitotoshoku.hatenablog.com

大きな産直をご紹介!

f:id:hitotoshoku:20211121052020j:image

Larry's Produce
Larry's Produce

朝一番乗り!写真を撮るために早く来たとお店の方に言ったらこの角度をお勧めされた。たしかに美しい✨

ここのお店は毎年6月から約半年間だけ開く。

もうすぐクリスマスツリー売り場に変わり、また次の夏までお休みになる。

f:id:hitotoshoku:20211121052049j:image

パンプキンパッチも見納め。
f:id:hitotoshoku:20211121051943j:image

大きなパンプキン!来週にはクリスマスツリーにこの場を譲るのね。
f:id:hitotoshoku:20211121052033j:image

お疲れ様でした、ニワトリさん。

 

クリスマスツリー

f:id:hitotoshoku:20211121051954j:image

既にクリスマスツリー🎄販売所の準備がされている!

ここで好きな木を選び、このドラム缶に通してネットをかけて、車の上にくくりつけて自宅へ!この時期、クリスマスツリーが乗った車をあちらこちらで見かける。

f:id:hitotoshoku:20211121063735j:image

↑こちらは2015年の我が家のクリスマスツリーお買い物風景。

f:id:hitotoshoku:20211121064047j:image

こんな風に車の上に括り付けて帰ってくる。

*この様に使い古しのシーツを持参すると良い。キズやヤニ防止!

ツリーは水の入るツリースタンドというものを用意して立たせる。そうすることで、良い香りの生のツリーを年末まで楽しめる😊🎄

残念ながら、この2015年の冬を最後に我が家の生のクリスマスツリーは終了。3ボーイズが目が痒くなるという症状に悩まされ、耐えられず、この年のクリスマス当日はツリーが外にあるという状況に🤣

あの良い香りはもう我が家にはやってこない。

 

さて、話は産直に戻りまして〜

本日の目玉商品!

f:id:hitotoshoku:20211121052100j:image

Portabello Mushrooms 

大きなキノコ!ビーガンの友達はこれを焼いてステーキみたいに食べていたな〜

 

こちらの産直もいつも同じものがある訳ではないので、食材との出会いは一期一会。

この時点で、出会いを大切に〜とつぶやく私のカゴは、はちきれんばかりー🤣

 

さーて、帰ろうと思ったら!!

栗🌰ー!!

f:id:hitotoshoku:20211121052138j:image

きゃー♡先日ハズレで食べられなかった栗ごはんリベンジか?!

あ、ないー😭  現金が足りないー!

こちらの産直現金のみ。

アメリカ生活で現金を使うことは、産直と蚤の市ぐらいなのをすっかり忘れてお買い物へ来てしまった。あちゃー

またね、栗。また来年!

 

f:id:hitotoshoku:20211121052112j:image

お夕飯に、産直で購入した、いんげん、さつま芋、あの大きなキノコを揚げました〜🥰

衣は薄力粉を冷水で溶いただけ。きのこは紅葉おろしポン酢で😋

あぁ、美味しい。

旨味と鮮度が弾ける笑顔に変わる!

ご馳走様でした。

 

 

*おまけ*

f:id:hitotoshoku:20211121052125j:image

先日アラメダのアンティークフェアで見つけ、鬼の形相で運び切ったあの大きな絵!本日無事に壁に掛かりました😊✨