人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

ドライブスルー

「午前中にオンライン授業の宿題が終わったらマクドナルドのドライブスルーへ行きます!」

そう宣言したら、あっという間に宿題を終わらせた2人。やればできるじゃないか!

 

マクドナルドのドライブスルー緊張するなー。

対面ならば、得意の身振り手振りで伝わるけれど、マイクの前で仕組みのよくわからない物をオーダーするって難しいwithマスク。しかも、苦手なドライブをしながら!

 

前回のスターバックスのドライブスルーでは、

カーブを曲がってすぐにコーヒーの出てくる窓口があり、上手く近寄れず、窓からめーいっぱい手を出しても無理そうで、やむ終えず、降りてコーヒーを受け取るというウォーキングスルーを経験した。

 

今回こそは!寄せて寄せてスマートに受け取りたい!子供達も乗っているし、いいとこ見せたい。

家を出た時点で子供達の食べたいメニューを聞き、予習はバッチリ👌

さぁ、ママ頑張るよ!っしゃっ!

だが、マクドナルドが見えたらすぐに目に入ってきた看板が全てを狂わせる。

「シナモンロール!あります」の看板。

大好物シナモンロール!え?マクドナルドにあるの?え?

私は既にマイクの前🎙

お店:ご注文は?

私:2ハッピーミールで内訳は…

お店:他には?

(自分の食べるもの決めてなかったー!痛恨のミス!もう頭の中シナモンロール。でも、メニュー表にシナモンロールがなーい!)

私:ビ、BIGマック!でコーヒーを!

(あっちゃーリズムで一番発音しやすい物を選んじゃったよ。絶対伝わるBIGマックを。)

お店:オーケー、2つ目買うとなんちゃらかんちゃらいらないの〜合計17ドル。Thank you〜

 

よく分からないけれど、金額的にちゃんとオーダーできたっぽい!

あ、シナモンロールのこと聞きたい!

あ、バックしたい!あ、後続車来たー!

あーシナモンロールー!😭

 

で、これ!

f:id:hitotoshoku:20201107141938j:image

あれ?BIGマックはポテトなし?

4つのナゲットに対して3つのBBQソースと頼んでいないアップスライス入り。子供の飲み物も違う?ママなんか失敗した🙀

ごめんねー。

「いいんだよ。ママ上手だったよ、ね。」

おもちゃが欲しいものに当たったらしく2人とも優しー!🥺

 

ま、いっか!窓口にも近寄れてちゃんとドライブスルー出来たし、結果オーライ👍

 

 

そして夕方。

お約束、ジャンクフードの後の悪あがき

ご飯、身体に良いご飯を作る。

f:id:hitotoshoku:20201107153355j:image

これに納豆、ご飯、海苔をプラス!

どうだ!罪悪感軽減、自己満足🤗

 

ただいま〜(主人帰宅)

はい、これお土産!同僚が朝オフィスに持って来てくれたんだ、好きでしょ?

f:id:hitotoshoku:20201107152841j:image

うわー!

うわー!

マクドナルドのシナモンロール!!

(嬉しすぎてお夕飯前に一口食べた)

 

こんな奇跡ってあるのね!

アイシングたっぷりで美味しい〜

只今、夜の10時55分罪悪感を再び堪能中❤️