人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

罪悪感を帳消しにするお粥。

f:id:hitotoshoku:20220516154455j:image

チキン粥。

たっぷりのお水に、手羽元と生姜と青ネギでじっくり取った鶏ガラスープ。

そのスープを濾して、ニンニク、生米、スープを取った後の手羽元肉をほぐしたもの、みじん切りの青ネギを加えて弱火でひたすらコトコト。

お塩と胡麻油少々で味を整えれば完成!

f:id:hitotoshoku:20220516134016j:image

作るの半日、食べるの一瞬!

家族が飲み物の様にチキン粥を飲む?姿を眺めながら、ほくそ笑む自己満足母さんはワタシです。ヴィンテージの中華鉢とレンゲも母さんの偏った趣味。

ヘルシーなものを出して、
昨日のジャンクをチャラにしたい。

それがワタシの願望です。

ええ、だって、

f:id:hitotoshoku:20220516133827j:image

こーんなの食べちゃいましたから。

プライムリブ@Texas roadhouse 

f:id:hitotoshoku:20220516135425j:image

子供達はリブアイステーキ!

ここ、テキサスロードハウスの危ないものといえば、これ!!

美味しすぎるパン、

f:id:hitotoshoku:20220516135531j:image

ディナーロール!

エンドレスで焼き立てが運ばれてくる?ほかほかフワフワのディナーロールと、魅惑のシナモンバター!!

久しぶりに食べて、美味しくて2つ食べてしまったら…やっぱりお肉が食べられなくなりました😂毎回それで後悔していたんだった!いい加減学ぼうよ。

でも、ここはアメリカ!残り物は持って帰れる👍残ったお肉をお持ち帰りして〜

f:id:hitotoshoku:20220516143107j:image

サラダの上にお肉のトッピング!!

何となくヘルシーにして、気持ちを軽くしたい🤣悪あがきサラダ。

身体にあまり良くなさそうなものを食べすぎたー!って思うと、次の食事で調節する癖が付いている。

正にアフタージャンクケア。

今朝も、

f:id:hitotoshoku:20220516152642j:image

バターたっぷりのパンケーキに、

f:id:hitotoshoku:20220516152847j:image

これでもかー!な量のメープルシロップを含ませて至福の時を過ごしたので、

明日の朝は、

お粥です!