人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

久しぶりの外食はIKEA

こちら北カリフォルニア、ベイエリア。

一年振りに子供たちの学校が再開し、

店内飲食できるお店もちらほら増えてきた!

どのレストランに行こうかね〜と最近そればかり話している。だって1年振りだもの〜✨

 

だが!

日曜日、

思わぬところで外食する事になった。

そこは、IKEA!イケア

アメリカだと「アイキア」と呼ぶ。

f:id:hitotoshoku:20210420065849j:image

Braised pork shank - $8.99

豚すね肉の蒸し煮

椅子のクッションを買いに来ただけなのに、

店内飲食の誘惑に負けた!

お料理が本格的〜

Braised とは少量の液体で蒸し煮することで、Pork shankは豚すね肉。

これは自分で作ることを考えるとお得すぎるメニュー!食べ物の好き嫌いがないので、ついつい作る手間のかかるものをオーダーする傾向が🤣

ホロホロしっとりで美味♡

ポークシャンクのソースをお鍋に戻して、ちょっとお醤油を加えて和風にしても食べてみたい〜😋

付け合わせのお野菜は、随分柔らかいな〜と思ったら、マッシュドポテトとマッチして美味しかった!ケールを加えるローストベジタブル、私も作ってみよう!

本当に、外食出来るって有り難くって楽しくて、お勉強になる!

ご馳走様でした🙏

 

IKEAレストランのコロナ対策

店内にあるQRコードを携帯で読み込み予約し、お買い物をしているとテーブルの用意が出来ました!とメッセージが来るシステムでした。広々としたレストランに数十席のセッティングで、お店の方がテーブルまで案内して下さり、なんだか高級レストランみたいでした。(2021年4月18日)

 

そうそう、肝心のお買い物は、

f:id:hitotoshoku:20210420080437j:image

コロナ禍で座る時間が倍増して破れてしまった椅子のクッションを新調すること!

f:id:hitotoshoku:20210420080833j:image

ふかふかの新しいクッションになりました♪

 

他には

f:id:hitotoshoku:20210420080932j:image

タオル、テーブルクロス、キッチンタオル、

まな板(お肉用)、計量カップ、ゴム手袋、クリップ、スポンジを購入しました。

f:id:hitotoshoku:20210420101611j:image

子供達は目覚まし、気温、砂時計機能のついた面白い時計をおねだり。

今朝は私が起こさなくても、このアラームで起きてきたので良い買い物でした!👏

 

久しぶりに、一つ一つ手に取って買えるお買い物を堪能💁‍♀️お買い物ってこんなに楽しかったのですね。

外食にショッピング、胃も心も楽しい週末でした。

 

 

おまけ

f:id:hitotoshoku:20210420100409j:image

計量カップは優しく使いましょう。

誰ですか?横着をして計量カップの中で小麦粉を溶かそうとしたのは🙄

IKEAで予備を2つget!😜