人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

夏のはじまりサンドイッチ

「あー!フルーツサンドだー!

いただきまーーす!」

f:id:hitotoshoku:20210611011823j:image

ちょっと待って!

待って〜待って〜

写真撮らせて〜!

ママ、ブログ書いてるんだ〜

 

時すでに遅し。

奇跡の一枚はこの手入り写真🤣

 

カタカタカタ、

やかんのお湯が沸いている。

急いでキッチンへ戻り

コーヒーを淹れる。

 

「ギャハハ!クリームだけ取るなよー!」

「バナナのクリーム変な味するー」

「ごちそうさまでしたー!」

バタバタバタ🏃‍♂️🏃‍♂️💨

 

え?

もう食べ終わったの?!

 

 

f:id:hitotoshoku:20210611012845j:image

 

ここで一句

 

コーヒーを

淹れて戻れば

バナナだけ

 

 

こうして長い長い夏休みが始まるのです。

 

 

 

 

f:id:hitotoshoku:20210611020312j:image

変な味と言われたバナナのフルーツサンド。今日はクリームに隠し味を加えました♪

普通のフルーツサンドを作ってから、

最後に余ったホイップクリームに、

f:id:hitotoshoku:20210611014321j:image

お友達から頂いたストロベリー&ラズベリーのジャムを入れて混ぜるだけ。

ベリークリームの出来上がり!

クリームが薄いピンクになり愛らしい。

 

ラズベリーの舌に残るつぶつぶが子供達は苦手だった様。私は好き😘

 

ちなみにベリー系のジャムやマーマレードジャムは、

f:id:hitotoshoku:20210611014938j:image

ホイップクリームチーズ(or普通のクリームチーズ)と一緒にパンに挟んでジャムサンドにしてよく食べます。

一枚にジャム、もう一枚にクリームチーズを塗ってぱたんしてぱくり😋

クリームチーズのほのかな酸味とジャムの甘みが癖になる。

 

 

今日は主人のお弁当もサンドイッチ!

f:id:hitotoshoku:20210611021809j:image

お昼休みに、これを5分で食べて、打ちっぱなし🏌️‍♂️に行っていることぐらい妻はお見通し。

職場に行くのに、着替えもゴルフクラブもいらないよね?😜