人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

ハンバーグ!和風に洋風ひとひねり!

f:id:hitotoshoku:20210605104309j:image

「おぉぉ!和風ハンバーグじゃないか!」

主人は和風ハンバーグが大好き。

「これ、最高だよね!」

と何度も言い頻繁に作ってくれアピールをする。

 

つ♡く♡ら♡な♡い♡ょ

 

毎回出てきたら、ありがたみも美味しさも半減しちゃうでしょ。

ほら、好物の「のり弁」も1年に1度だから蓋を開ける楽しみがつづくのよ。

hitotoshoku.hatenablog.com

 

「和風ハンバーグって作るの難しいの?何でいつも出てこないの?」

食べながらも、子供のように聞いてくる主人。

「今知りたい?それとも、ブログで読みたい?」

「ぶ、ブログにしようかな…」

 

 

ずばり!

ハンバーグ和風になるか洋風になるかは、ソース次第!

そして、どちらになるかは私の気分次第。

 

小鍋に調味料を入れて軽く煮詰めてソースを作る。

このソースが全ての鍵を握る!

【ハンバーグのソース】

f:id:hitotoshoku:20210624063946j:image

 

最後にポン酢が入れば和風、

トマトケチャップが入れば洋風

それだけ!

 

 

あーあ、ずっと隠していた秘密をバラしちゃった🤣

和風ハンバーグ、本当はとーっても簡単!

上に大葉と大根おろしをちょこんと乗せて、お箸を添えれば🥢文句なしの和食。

洋風ハンバーグには目玉焼き🍳を乗せて、フォークとナイフを添えれば🍴立派な洋食になる。

 

f:id:hitotoshoku:20210624071647j:image

なんでも、かんでも、好きなものをいつも食べていたらご馳走は生まれない。

忘れた頃に出てくる好物ほど美味しい物はない!!