人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

あこがれのひと

大谷選手に夢中になる息子たちの瞳に、大切なことを思い出した。かつて私が憧れて日々真似ていた選手のことを。

伊藤みどり選手

豪快なジャンプと弾ける笑顔のフィギアスケーター。憧れて憧れて、赤と緑の粒々に見える近さまでテレビに近づいて応援したことを懐かしむ。

あの時はローラースケートも流行り、毎日5時の鐘が鳴るまで「なんちゃってトリプルアクセル」を踏み続けた。成功すると小さなガッツポーズをして。お風呂に入る時もベッドに入る時も身体を捻らせ回転in。えんじ色のドレスを着たジェニーちゃんの脚で何度もステップを踏んだ。

私自身フィギアスケートをしていたわけではないけれど、ただただ彼女の存在に憧れた。

伊藤みどり選手も大谷選手も一瞬で人を惹きつける笑顔とパワーがある。瞬間瞬間を楽しむ姿に私たちは魅せられる。

息子たちの瞳に映る大谷選手が、あの頃の私の伊藤みどり選手そのものであることに気がついたら、息子たちの気持ちにもグッと近づけたような気がした。

 

メジャーリーグ

f:id:hitotoshoku:20230525144623j:image

大谷選手が今シーズンの1号ホームランを打った日は、運良くオークランドA'sのリトルリーグDAYでした。長男はリトルリーグのユニフォームを着てチームメイトと球場で観戦。

プロのダグアウトを間近で見られて大興奮だったのは保護者として一緒にグラウンドに降りられた大将🤣藤浪選手のアップ姿も間近で見られたそうで何より!

残念だったのは…前夜に人生初の胃腸炎になってしまった次男!お布団に包まりお留守番に。家の中でエンジェルスの帽子をかぶり、遠くを見つめるあなたの瞳を母は忘れない。ドンマイ!また観戦しに行こ!

 

カツ!💪

hitotoshoku.hatenablog.com

f:id:hitotoshoku:20230525144646j:image

毎日野球三昧!兄弟それぞれのチームが連勝中の我が家では、もう4日も続けてカツ(勝つ)が揚がっている。カツ弁当、カツサンド、カツ丼。さすがに作るのも食べるのも飽きたので、明日からは"ウィンナー"(winner)でいいですか?