人と食

人と食のエピソード。笑って泣いてカリフォルニア。

男子心と秋の仮装。

秋です🍁

f:id:hitotoshoku:20211024075144j:image

スーパーもすっかり秋🎃

f:id:hitotoshoku:20211024075239j:image

去年は仮装をして、お友達とオンラインでJack-o'-lantern (ジャック・オー・ランタン)作りをしたけれど、今年はオンラインで友達とゲームをしている息子たち。コロナ禍でも楽しみを見つけるのが上手ね!
f:id:hitotoshoku:20211024075251j:image

今年は作らないのかなぁ〜?

とりあえず、お母さんがスーパーでピックしたパンプキンはこれ!

f:id:hitotoshoku:20211024075631j:image

南瓜!

くり抜きより煮物で食べさせたい母心🤣

 

ハロウィンイベントも今年は無事に開催されます様に!

ちなみに今年2人は鬼滅の刃のキャラクターになると急に言い出し、時間もないので海外からエクスプレス送料を払いお取り寄せする事に😭ガイコツでいいって言ったじゃなーい!と言いたい気持ちをグッと抑えて、

優しい大将が買ってあげていました😉

f:id:hitotoshoku:20211024082700j:image

本日無事に届いた衣装。

後ろ姿だけ撮っていいよ〜当日まで前は見せないよ〜とのこと。

あと数年で「もう仮装なんてしないよ!」と言い出すのかな〜と思うと親もたっぷり楽しまなくっちゃ!

f:id:hitotoshoku:20211024081645j:image

↑幼稚園のイベントで疲れてそのままお昼寝した微笑ましいバットマン🦇(4年前)

 

そうそう今朝の朝ごはんはこちら。

f:id:hitotoshoku:20211024084443j:image

パンケーキ🥞

いつものバナナのパンケーキではなくて、プレーンタイプのフワフワパンケーキにホイップクリームとメープルシロップをかけて食べました。

バナナとリンゴ、洋梨を添えて😋

プレーンパンケーキ

小麦粉200g、ベーキングパウダー小さじ2、きび砂糖大さじ2、卵1個、牛乳200mlぐらい、溶かしバター20gをよく混ぜ合わせて、

生地をしばらく置いて馴染ませてから焼く。

完熟バナナを使ったパンケーキはこちら💁‍♀️

hitotoshoku.hatenablog.com

 

今年は栗拾いに行かれなそうなので、ファームへ栗を買いに行こうかなぁ〜🌰

皆さま良い週末をお過ごし下さい😊